ヨーロッパ女一人旅 〜パリ・モンサンミッシェル〜

2011/03/09 § コメントする

おひさしブリーフ

ブログ貯金しすぎた。。



パリのホステルは当たりでした!

3人部屋で男女共用にしたけど、

いい人にしか出会わなかった!


メキシコのアーティストとか笑

メキシコで一番悪い言葉を教わった。

日本で一番悪い言葉を教えてくれっていわれたので、

”おまえの 母ちゃん でべそ”

という言葉を教えておいた。

外人が言うと超笑えた。



あとイギリス人のアーティストとか

日本人の学生とか

日本語話せるマレーシア人とか

いっぱい話して楽しかった〜!!

やっぱホステル選びは大事だよね〜。



モンマルトル


ホステルから近いので歩いていけました。

眺めがいい!!

ただものっすっごい階段上ったけど。


サッカーボールを自在に操りながら街灯に登る男。

すごかったー!みんな握手してもらってた。


花看板♪


鹿の落書き?

なんかかわいかった。




そしてイタリアから友達が来てくれました。

なのでエッフェル塔見に行ってみました。


11時ちょうどに行ったらものっすっごいキラキラでした。

5分くらいで終わっちゃったけど、、

ものっっすっごおおおおおいキラキラでした。

まじテンション半端無かった。



次の日


でもマーケットに行きました。

ボタン屋の親父と会話が弾んで超たのしかった。

ミルクでできたアンティークのボタンを購入。

超かわいい。

まけてもらった〜。


そんで雨にうたれて、

ルーブル美術館


パリの警察は完全武装で機関銃もって歩いています。

こわ。


友達のニコラ君です。


ルーブル楽しすぎた。

はしゃぎすぎて疲れた〜。

広いし!!

やっぱ質が違う。

センスも展示品の数も桁が違うわ〜。

エジプトのところ楽しすぎてスキップしちゃった。


ピラミッド〜!


凱旋門


エッフェル塔アゲイン


エッフェルの横のメリーゴーラウンド

かっこよくない?


真下からみたエッフェル塔


ムーランルージュ


次の日はヴェルサイユ宮殿


キンキラの門


豪華すぎる内装


ため息がでます〜


うっとり〜。


むふ〜




たけのこの里


パリジェンヌっぽくフランスパン食べ歩き。

焼きたてすっごいおいしかった。

バゲット選手権優勝のお店で買いました。


マリアージュフレールでお買い物した。

すっごいいい雰囲気なのに、

コンシェルジュに帰り際

まいど〜

って言われた。

台無し笑


なんか壁のツタが犬にみえました。


地面の落書きもかわいく見えました。


看板。


最終日はセーヌ河を散歩

サンドイッチ食べてたら鳩に襲われそうになりました。


何だと思う?


鍵です。

スッゲー数でした。

なんか言い伝えとかあんのかしら?


パリのポストは黄色でおちゃめ。

落書き半端ねぇけど。

てかパリ落書きおおすぎ。

きたない。


道ばたに便器


モンパルナス墓地

すっごいいろんな墓があって楽しすぎた。

写真撮りまくった。


外国の墓って不気味じゃなくてかっこいいよね。


もはや墓ではない。


意味わかんない柵


盆とクリスマス一緒にきちゃったみたいな


猫型の墓


植木鉢が上に乗ってる


なんか有名人の墓多いらしい。


人気の墓


PAPAって、、

涙でそうになった。


かわいい!!

死ぬ前に墓デザインして死のうと思った


植物まみれ


本型


モンパルナス近くのメトロは看板も違いました。


普通のやつこれね。

なんか不気味じゃない?

タートルズとかに出てきそうな感じ。


ラデュレ

入ったら人多すぎて3秒で出た。

食べたかった〜。。


シャンゼリゼを散歩して



エッフェル塔まで来ました。


平和の壁とやらは亀裂はいりまくりでした。

パリ汚いけど楽しかった。

買い物とかがw

店員と話し込んだりするのっていい思い出になるよね〜。


モンサンミッシェルの近くのホテル


シングル無かったので贅沢にダブルルームを独り占め。

荷物を預けていざ2キロくらいはなれたモンサンミッシェルへ!!


すっごい歩いてて気持ちのいい道だった

人がいなかったのでずっと裸の大将の歌を歌いながら歩いた


モンサンミッシェルからの眺め


モンサンミッシェルの中に入った。

豚のしっぽがいっぱい生えてた。


ご自慢の庭


食事部屋?


モンサンミッシェルって城かなんかだとおもってたけど

修道院だった。


ボーイスカウト

寒そう。

この日あたしはヒートテックスパッツ2枚はいてカーゴパンツ2枚はいて

ヒートテックシャツ2枚シャツ2枚パーカー一枚ダウンとゴアテックスの上着来てました。

完全に寒くなかった。

というかそれくらいでちょうど良かった。


ウッ?って顔に見える双眼鏡

すっごい日本人多かった

60パーセント以上は日本人観光客だと思う。

モンサンミッシェル自体は3時間あれば十分です。

だいたいの人は日帰りするっぽい。


帰りの道

羊に注意


一人で三脚で写真撮って見た。


夜!!

またホテルから2キロ離れたモンサンミッシェルへ!!

すっごおおおおおおおおいきれい。

日帰りするやつ馬鹿だな。

感動した。

帰り道空を見上げたら

ものすっごい星空だった。


朝やけを見にまた2キロ離れたモンサンミッシェルへ

行くのは途中で断念して

1キロくらいの場所で見ました。

靄がかかってて

そこまできれいではなかった。


でも反対側みたらきれいだった。

あー行ってよかった。



そしてパリに帰り

そのまま飛行機で

ヴェネツィアへ。



ヴェネチアからの日記はまた今度。

今フィレンンツェです。



 


押してね↓

人気ブログランキングへ
こっちもついでに↓

コメントを残す

これは何 ?

LaughL で「ヨーロッパ女一人旅 〜パリ・モンサンミッシェル〜」を表示中です。

メタ情報